-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
放置もはなはだしいけど
2010 / 06 / 29 ( Tue ) 10:28:58
せっかくだから再開。

マロンも5歳になりました。
早いねえ。。。
人間で言ったらアラフォー?

相変わらずキュートですが、最近口周りによだれやけが発生して
ママは凹んでいます。
なかなか取れないもんですよね。


昨日はママのお友達が、マロンちゃんに、と、おもちゃを贈ってくれました。
しまうまのぬいぐるみですが、中綿が入っていないタイプ。

マロンも小さい頃よくぬいぐるみの中綿を出してしまって、しまいにゃもぐもぐ
食べてしまったりして、相当焦った覚えがありますが、そういう事故を防ぐため、
中綿の無いタイプのものが売られているそうで。


ただ、こいつ、ぎゅっと握ると

「ぷーーーー」

だの

「ぴーーーーー」

だの、鳴くんですよね。
何で犬のおもちゃってたいがいこうやって音が鳴るんでしょうね?

うちのマロンは、この音が駄目で、興味を抱いてぬいぐるみに近付いてきても、「キュッ」とか一声鳴かれただけでアウトなんです。

「こわっ」

「何か言った、このヒト」

と言って近付きません。

maro


少々慣れて、ちょっと追いかけたりもしますが、がっつり遊ぶには至らず。。。
まあマロンがびびりすぎって話ですけどね。




さて最近アラフォーになったせいなのか、マロンはよくイライラします(いとうあさこ風)。
ママがおやつをくれなかったりすると、小刻みに座布団の端を噛んでイライラをぶつけています。

010629

「ママのバカ ママのバカ ママのバカ ママのバカ」


誰がバカですか


毛が抜けてしまい、着やせしているため、みんなに
「痩せた?」
とか聞かれますが、実際には1グラムも減ってませんから!

いつまで経ってもダイエットは課題のマロン(と飼い主)です。。。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:1 admin page top↑
ビーナスフォート
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 21:20:52
本日は、ビーナスフォートで行われていた、DogFestaなるものへ行って参りました。

お台場なんて、ここ数年全く行っていませんし、土日で混雑するに違いありませんし、疲れるのは目に見えていたのですが。

しかしビーナスフォートの1階部分が、ペットOKになっていたとは。

正直、催し物自体はそんなに大したことじゃなかったです。
これなら5月に行われた昭和記念公園のドッグランフェスタの方が盛大でした。
ただ、こういう所へ行くことで、同じキャバ連れさんにたくさんお会いできるのが楽しいんですね。

今回も、1階部分へ降りたとたんに1歳半だというキャバ男ちゃんに遭遇したくらい、キャバ率高かったです。

肝心のマロンはというと、

festa1

「なんか色んなヒトタチが居てコワイ」


と、消極的でしたが。


こんな場所にもドッグランがありますよというので、行ってみましたが、
「えっ、ここが?」
的な感じで、これなら、マンションの目の前の公園の方がどれだけ犬には嬉しいかと思い、素通りしました。

festa2

「暑いからもうマロンお腹いっぱいよ」


そうだわね。ママたちもお腹いっぱい。
って言うか、パパなんか半切れよ。このままだと本切れに入るから早く帰ろうね。


混雑する首都高を往復・・・それだけでパパはぐったり。
ママも、助手席でぐったり。


せっかくのお台場も、ママたちにはそんなに魅力のある場所じゃなくなっていました。もうちょっと若い頃なら、楽しんだのかも知れません。
何よりマロンがいて、マロンが楽しくないと意味が無い、みたいな。

なんとも犬中心の日々。まあそれはそれで、結構楽しいのです。

マロンな日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
不調です
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 20:00:14
実は、ここのところママの体調がよくありません。
特に今日は頭痛がひどくて、マロンのお散歩もままならず。

とりあえず、排泄のこともあるので、お外へは出したのですが、いつもよりショートカットして回ってこようと思っていた坂道の途中でギブアップ。

マロン、申し訳ないけどUターンです。おうちへ戻りますよ。



……って。

kusa

「いや~~~ん」



こらっ!草を食べるんじゃない、草を!!
(見え辛いけどマロンのお口から出ている草を引っ張ってます)



本当に放牧された牛か羊のように、草を食むのがマロンの日常。
うん○がつながるので、本当に止めて欲しいのですが。



でも、おうちへ戻ってくれば、マロンは飼い主のペースに合わせてくれます。具合が悪くてぼーっとしてても、側へ寄り添ってくれたりします。

yori

「ママ、のんびりしようね」




くぅ(涙)。ぬいぐるみを持ってきて「投げて~~~」とかやりそうなもんなのに、それをしないでおとなしくしてくれるマロン。
なんていい子なのかしら。



pito

「いいのよ。マロンはいつでもママの味方なのよ」




いい子ね。いい子ね。ママ、マロンを産んで迎えて本当に良かったと思ってますよ。だいちゅき、だいちゅき。

だから、ご飯はもう少し待ってくださいね。少しママ、休んでからね。




ijike

「え~~~~~~~~~~~~。それはヤダ」







……むかつく。ご飯>ママ と言う図式が。

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ダイエット
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 11:25:34
現在2歳のマロンは、人間で言えば24歳くらいのお年頃なわけですが。

24歳って言えば、ママもまだピチピチで、ピカピカだったわ。
何もしなくても、お肌にもハリがあったし、胸の位置だって今よりかなり上でね。

いや、そんなことはどうでもよいのですが(本当にどうでもいい情報ですよ、奥さん)。


まあ人間ならば、自分の見てくれを多少は気にして、ちょっと太っちゃったわ、ダイエットしなきゃ、とか、自分で気にするものです(ママにも記憶があります)。
けれど、犬となると、それもペットと言うことになると、飼い主様が与える量がその犬の必然であり、犬が気にかけたりはできないわけです。

……別にマロンに、自分でダイエットしてくれとお願いしたいわけじゃないんですよ?


ただね。ベスト体重より1キロも増えてしまい、抱くとずっしりして5分ともたないような体型をダイエットさせるのに、飼い主は試練を乗り越えなきゃならないんですよね。


試練ってなに?





これですよ。





motto

「もっとちょうだい(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ」





「オ・ネ・ガ・イ」じゃありません。
そんな顔して見てたってダメです。今ご飯食べたところでしょ?
早くそのスヌード(我が家では耳バンドと呼びますが)を取りなさい。


kuma

「何でそんなイジワル言うの?くまちゃんと家出しちゃうよ?」


そんなすねて見せたってダメです。大体そのくまちゃん、あなたが手足を全部もぎ取ってバラバラ遺体にして文字通りばらまいたでしょ?そのくまちゃん死んでるから動きませんよ?



makura

「じゃあいいもん。このボロボロの枕でふて寝しちゃうもん。パパのよだれまみれの枕で、マロンがくさくなってもいいんだもん」


パパのよだれでくさく…ってあなた、自分が一番くさいでしょ?パパに怒られますよ?
って言うか、これ以上そうやってマロン毛を色んなところへこすり付けて落とすの止めてくださいませんか?



……こんなことをやっているうちに、「じゃあ一個だけよ」とか言って、煮干とかクッキーとかをちょこちょこあげてしまうダメ飼い主がここに一人。います。はい。



niko

「おいしかった~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ」



これにやられてはいけないと思いつつ。
ダイエットの秘策を練らねばなりません。
ママ、ただいま試行錯誤中。

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
開設
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 18:34:59
ブログ開設です。
犬馬鹿っぷりをさらすだけの、ありがちなブログかも知れませんが、まあそこはひとつ。

これがうちの子。マロン♀2歳。ブレンハイムのキャバリアです。

karemaro


かなりのおっとりさんです。
飼い主も3ヶ月に1回、鳴き声を聞くか聞かないか、というようなおっとりっぷり。お陰でマンション住民の皆さんからもかわいがって頂けますが、とにかく食べ物命で、この悪食には日々悩まされます。

それでも、日がな一日ママの後ろをくっついて歩く、甘えん坊なこの子が、我が家のオアシスであることに変わりはありません。
さあさあ。今日も楽しいお散歩ですよ。
ママちょっと体調悪いけど、ちゃんと連れて行きますよ。




……って、うん○が黒いわ!
また木の実を拾ってバカほど食べましたね!!!
この時期、お散歩で食べるものには不自由しないマロンなのでした。

nani

「何か言ったの?」

言いましたよ!?聞いててくださいね?

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
