-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダイエット
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 11:25:34
現在2歳のマロンは、人間で言えば24歳くらいのお年頃なわけですが。

24歳って言えば、ママもまだピチピチで、ピカピカだったわ。
何もしなくても、お肌にもハリがあったし、胸の位置だって今よりかなり上でね。

いや、そんなことはどうでもよいのですが(本当にどうでもいい情報ですよ、奥さん)。


まあ人間ならば、自分の見てくれを多少は気にして、ちょっと太っちゃったわ、ダイエットしなきゃ、とか、自分で気にするものです(ママにも記憶があります)。
けれど、犬となると、それもペットと言うことになると、飼い主様が与える量がその犬の必然であり、犬が気にかけたりはできないわけです。

……別にマロンに、自分でダイエットしてくれとお願いしたいわけじゃないんですよ?


ただね。ベスト体重より1キロも増えてしまい、抱くとずっしりして5分ともたないような体型をダイエットさせるのに、飼い主は試練を乗り越えなきゃならないんですよね。


試練ってなに?





これですよ。





motto

「もっとちょうだい(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ」





「オ・ネ・ガ・イ」じゃありません。
そんな顔して見てたってダメです。今ご飯食べたところでしょ?
早くそのスヌード(我が家では耳バンドと呼びますが)を取りなさい。


kuma

「何でそんなイジワル言うの?くまちゃんと家出しちゃうよ?」


そんなすねて見せたってダメです。大体そのくまちゃん、あなたが手足を全部もぎ取ってバラバラ遺体にして文字通りばらまいたでしょ?そのくまちゃん死んでるから動きませんよ?



makura

「じゃあいいもん。このボロボロの枕でふて寝しちゃうもん。パパのよだれまみれの枕で、マロンがくさくなってもいいんだもん」


パパのよだれでくさく…ってあなた、自分が一番くさいでしょ?パパに怒られますよ?
って言うか、これ以上そうやってマロン毛を色んなところへこすり付けて落とすの止めてくださいませんか?



……こんなことをやっているうちに、「じゃあ一個だけよ」とか言って、煮干とかクッキーとかをちょこちょこあげてしまうダメ飼い主がここに一人。います。はい。



niko

「おいしかった~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ」



これにやられてはいけないと思いつつ。
ダイエットの秘策を練らねばなりません。
ママ、ただいま試行錯誤中。

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夏の装い * HOME * 開設>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  イチバ~ン

ブログ開設おめでとうございます。。
マロンちゃんのスネ顔、素敵です。これに
対抗するのはきっと無理だと思います。
あきらめましょう。。。。
だめ飼い主ばんざーい。。。
       だめ飼い主と付き合うワンの会
by: 小梅&夏海ぱぱ * 2007/06/20 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  わっ♪

早速来て頂いてありがとうございます!
本当はパパ(通称“香港パパ”)がブログやりたいと言ったんですけど、結局ママの役目となりましたv-12
折に触れてお運び頂ければ幸いです♪

ダイエット、やっぱり無理ですか?
いや、ここは心を鬼にして。
いや、でもマロンに嫌われたくない。
いや、デブデブになったら外を歩けない。
いや、パパがマロンのダイエットを心がけてくれればいい(人任せ)。

……こんなに葛藤する飼い主の元でダイエットが成功するのは至難の技ですね;;
by: 好運ママ * 2007/06/20 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://luckymaron.blog109.fc2.com/tb.php/2-d66dae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
