-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
放置もはなはだしいけど
2010 / 06 / 29 ( Tue ) 10:28:58
せっかくだから再開。

マロンも5歳になりました。
早いねえ。。。
人間で言ったらアラフォー?

相変わらずキュートですが、最近口周りによだれやけが発生して
ママは凹んでいます。
なかなか取れないもんですよね。


昨日はママのお友達が、マロンちゃんに、と、おもちゃを贈ってくれました。
しまうまのぬいぐるみですが、中綿が入っていないタイプ。

マロンも小さい頃よくぬいぐるみの中綿を出してしまって、しまいにゃもぐもぐ
食べてしまったりして、相当焦った覚えがありますが、そういう事故を防ぐため、
中綿の無いタイプのものが売られているそうで。


ただ、こいつ、ぎゅっと握ると

「ぷーーーー」

だの

「ぴーーーーー」

だの、鳴くんですよね。
何で犬のおもちゃってたいがいこうやって音が鳴るんでしょうね?

うちのマロンは、この音が駄目で、興味を抱いてぬいぐるみに近付いてきても、「キュッ」とか一声鳴かれただけでアウトなんです。

「こわっ」

「何か言った、このヒト」

と言って近付きません。

maro


少々慣れて、ちょっと追いかけたりもしますが、がっつり遊ぶには至らず。。。
まあマロンがびびりすぎって話ですけどね。




さて最近アラフォーになったせいなのか、マロンはよくイライラします(いとうあさこ風)。
ママがおやつをくれなかったりすると、小刻みに座布団の端を噛んでイライラをぶつけています。

010629

「ママのバカ ママのバカ ママのバカ ママのバカ」


誰がバカですか


毛が抜けてしまい、着やせしているため、みんなに
「痩せた?」
とか聞かれますが、実際には1グラムも減ってませんから!

いつまで経ってもダイエットは課題のマロン(と飼い主)です。。。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:1 admin page top↑
Newアイテム☆
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 07:37:23
Newアイテム☆
とか言ってる場合じゃなかったんですけどね。
切羽詰って購入した代物なんですけどね。

dou

新しいマロンの胴輪です。

マロンは小さい頃から胴輪派でして、首輪の経験がほとんどありません。
一応首輪もあるのですが(犬用リュックサックを背負わせたかった飼い主側の身勝手により購入)、使い慣れないため、尻込みするわ、引っ張ると「ぐにん」と、すごい角度でこっちへ首が倒れてきて恐いわで、ほぼ使っておりません。

マロンにはオレンジが似合う~♪と、オレンジ色のペイズリー柄胴輪を愛用してきたのですが、昨日事故発生。


休日の朝はパパがお散歩してくれるのですが、そのお散歩の最中に、かわいらしいパピヨンちゃんに遭遇したそうです。
かわいくて触らせてくれるわんちゃん、パパはめろめろっとなってパピちゃんをなでなで。
すると背後でズザザザザと言う不吉な物音。



「あっ!まろっ・・・」



叫んだときには遅かったそうです。
女の子はやっちゃいがちですけどね。
香り付け。


つか、ちゃんと押さえとけよな、パパ(ぶつぶつ)。



なすりつける相手はつぶれたカナブンだったり、鳥のフンだったり、まあ大抵人間が怒りを抑えきれないようなものばかりなわけですけども。

今回は怒りと言うよりも、もう出来れば側へ寄りたくないと言う相手。

どこの馬の骨とも分からない犬の落し物でございます。


飼い主さん。拾ってね。公園は犬のトイレじゃないんだよ土に埋めたりするのも無しね。


勿論リードを離して一人で帰って来いってわけには行きませんから、パパはいたたまれない思いをしながら、そそくさとおうちへ帰ってきたようです。


「ママ~?マロンたらね。ずりずりっとね」
パパが暗い顔で言うので、基本的にあまり近寄りたくはなかったのですが、仕方ありません。玄関先でうなだれるマロンに恐る恐る近付くと、

「わっ!くさい!マロンくさい!!」


朝から絶叫ですよ。
うなだれて見せてますけど、マロンがこの件に関して反省したことは一度も無いと、ママは知っています。

「金曜日お風呂入ったばっかりなのにぃ」
と、嘆くママに比べ、パパは、
「ほらほら見て、なんか反省した顔してるよ、かわい~」
とか言って、Tシャツを脱いじゃ煙草を吸い、Gパンを脱いじゃマロンを眺め、パンツいっちょになって、トイレへ行き、すっぽんぽんになってなおかつ
「ほらほら、見て~~~。かわいい顔して見てるよお
と、報告に来るものですから。


「早く洗って

ママの低い声に、我に帰ったパパ、マロン洗浄開始です。

その間、玄関へ放置された胴輪。
ママがリビングのドアを開けたら異臭です。
「え、まさか……」



マロンが擦り付けた落し物の大半は胴輪にこびりついていたのでした。


「おぺぺぺぺぺ」

異臭で頭がおかしくなりながらも素早くチェック。
2年近く使っていて、ちょっと擦り切れたりもしてきているなあと見て取れました。


「洗って使うのももう…元は取れたよね」
と言う判断で、思い切って新調することになったのでした。



dou2

「首輪は嫌い」



ピンク地にクローバーとてんとう虫がプリントされたかわいい胴輪を購入しました。
いつものペットショップへ駆け込んだマロン、勿論いつものお姉さんへ駆け寄って、がっちりおやつを∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞GET♪

「もしかして、マロンちゃんの作戦?」
事情を聞いたお姉さんの一言。

おやつをもらいにペットショップへ行きたいがために?!




マロン……どんだけ食いしん坊だと思われてるの……ママ恥ずかしい。

好運グッズ TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の日
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 22:24:52
今日は昨日と打って変わって雨。
昨日の疲れもあって、パパとママは一日「寝て曜日」に決定してしまいました。
マロン、今日はおうちでおとなしく過ごしますよ。

jiro

「ぶぅ……」


何やら不満げですが無視します。
大体あなた雨降ってたらものすごい歩くペースが落ちるじゃないですか。
そして、必死に家に帰ろうとするじゃないですか。

雨の日のお散歩。
ぴろぴろと軽薄な飾り毛が多いキャバなので、カッパを着せることにしています。

こんな感じ。


kappa

「カッコいいの?」


女の子らしからぬ白黒の迷彩柄。
これで草とか食べてると、小さな乳牛に見えてきます。
一応帽子もあるのですが、装着後3秒以内にマロン自ら脱ぎ捨てるので使用不可能です。
なので、どうせカッパ着ても、一番毛の多い耳部分は必ず乾かしてやらなければならないという宿命がついて回るのですが、まあお腹を汚さずに済むだけいいかなあと、渋々着せています。

いや、着る方も非常に渋々なんですが。

ビニール素材のカサカサする音が気に入らないらしく、カッパを出したとたんにテンションが下がります。
こっちだって雨だって言うので落ちてるのに、あなたがそんな態度じゃもう足取りが重くて重くて。結構高かったんですよ、カッパ。まあ現品のみで残ってたからものだから、相当お値引きして頂いたんですけどね。

でも、これ着てると若い子には何故か評判が良いのです。
見知らぬ男子高校生に写メされたこともありましたっけ。
若い子は迷彩柄が好きなんですか?


さて、本日は夕方まで寝て過ごしてしまったので、少し気分転換に買い物に出ますか。

wao


「やった!パパ、ママ、早く早く~」


とはいえ、そぼ降る雨、普段通りとは行かないので、カッパを購入した、よく行くペットショップへ。そこでよくおやつをくださる店員さんにお会いして、テンションが上がりまくったマロン。
お姉さんに飛びついてベロベロ顔中なめまわして、うっぷんを晴らしておりました。
いつもおやつをありがとうございます。


ote

「言われなくてもお手とかしちゃうよ」

お手もおかわりも、言われてからにしてください。
おやつを目の前にすると、何も言わないのに「お座り」「お手」「おかわり」「ふせ」までを、勝手にやってしまうマロンです。

好運グッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ビーナスフォート
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 21:20:52
本日は、ビーナスフォートで行われていた、DogFestaなるものへ行って参りました。

お台場なんて、ここ数年全く行っていませんし、土日で混雑するに違いありませんし、疲れるのは目に見えていたのですが。

しかしビーナスフォートの1階部分が、ペットOKになっていたとは。

正直、催し物自体はそんなに大したことじゃなかったです。
これなら5月に行われた昭和記念公園のドッグランフェスタの方が盛大でした。
ただ、こういう所へ行くことで、同じキャバ連れさんにたくさんお会いできるのが楽しいんですね。

今回も、1階部分へ降りたとたんに1歳半だというキャバ男ちゃんに遭遇したくらい、キャバ率高かったです。

肝心のマロンはというと、

festa1

「なんか色んなヒトタチが居てコワイ」


と、消極的でしたが。


こんな場所にもドッグランがありますよというので、行ってみましたが、
「えっ、ここが?」
的な感じで、これなら、マンションの目の前の公園の方がどれだけ犬には嬉しいかと思い、素通りしました。

festa2

「暑いからもうマロンお腹いっぱいよ」


そうだわね。ママたちもお腹いっぱい。
って言うか、パパなんか半切れよ。このままだと本切れに入るから早く帰ろうね。


混雑する首都高を往復・・・それだけでパパはぐったり。
ママも、助手席でぐったり。


せっかくのお台場も、ママたちにはそんなに魅力のある場所じゃなくなっていました。もうちょっと若い頃なら、楽しんだのかも知れません。
何よりマロンがいて、マロンが楽しくないと意味が無い、みたいな。

なんとも犬中心の日々。まあそれはそれで、結構楽しいのです。

マロンな日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
不調です
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 20:00:14
実は、ここのところママの体調がよくありません。
特に今日は頭痛がひどくて、マロンのお散歩もままならず。

とりあえず、排泄のこともあるので、お外へは出したのですが、いつもよりショートカットして回ってこようと思っていた坂道の途中でギブアップ。

マロン、申し訳ないけどUターンです。おうちへ戻りますよ。



……って。

kusa

「いや~~~ん」



こらっ!草を食べるんじゃない、草を!!
(見え辛いけどマロンのお口から出ている草を引っ張ってます)



本当に放牧された牛か羊のように、草を食むのがマロンの日常。
うん○がつながるので、本当に止めて欲しいのですが。



でも、おうちへ戻ってくれば、マロンは飼い主のペースに合わせてくれます。具合が悪くてぼーっとしてても、側へ寄り添ってくれたりします。

yori

「ママ、のんびりしようね」




くぅ(涙)。ぬいぐるみを持ってきて「投げて~~~」とかやりそうなもんなのに、それをしないでおとなしくしてくれるマロン。
なんていい子なのかしら。



pito

「いいのよ。マロンはいつでもママの味方なのよ」




いい子ね。いい子ね。ママ、マロンを産んで迎えて本当に良かったと思ってますよ。だいちゅき、だいちゅき。

だから、ご飯はもう少し待ってくださいね。少しママ、休んでからね。




ijike

「え~~~~~~~~~~~~。それはヤダ」







……むかつく。ご飯>ママ と言う図式が。

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
