-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏の装い
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 20:49:41
ママは幼い頃からわんこの居る家庭で育ちました。
ほぼ、わんこの居ない生活は送ったことがありません。
で、今でこそママの実家では小型犬を飼っていますが、実はママの家族は結構大型犬好き。
ドーベルマンを飼ってた事もありました。
大型犬となると、やはり愛玩犬を飼うのとはちょっと感覚が違うんです。なんと言うのか、愛玩犬よりも、より主従関係をはっきりさせるというか。ちょっと大人な関係なんですよね。

なので、ママは正直犬にお洋服とか、犬にお帽子とか、犬にエクステとか、
「あほくさ」
って、感じだったのです。

「ないないない、犬は犬でしょ。擬人化、まずいでしょ」
みたいな。


でもですね。
実際に、愛玩犬を(それもキャバリアなんていうベタベタの愛玩犬を)飼ってしまうとですね。




「ああっ!これはまんちゃん(=マロン)に似合うよっ!」


とか


「ああっ!!!滑り止め付の靴下はけば、フローリングで滑らないよっ!」


とか


ペットショップから出て来られなくなるくらい、真剣に擬人化グッズを見て回っちゃうんですね。



ま、キャバは異様な抜け毛で有名なので、実家に連れて行ったときには、
「抜け毛対策に着せてるのよ」
とか、しらっと言ってますけどね。


でも、明日実家へ着せていこうと思っているのは。






これだ。
yukata

「眠いのに無理矢理起こしたわね、ママ」






だってかわいいんだも~~~~ん




あ、一応言い訳すると、かなり薄手の生地だし、ゴム入りで脱ぎ着させやすいし、防蚊加工されてるし、犬にも嬉しいんですよ。うふふ。

あ、バカだと思ってるでしょ。でもとっても可愛いんだから。
似合うんだから、浴衣。
いや、何でも似合うんだけど、ね、マロン。うふふ。





yukata2

「ママ?うふふとか言っちゃってるけど、大丈夫?」







……大丈夫ですよ。
さ、早く寝なさいね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


好運グッズ TB:0 CM:0 admin page top↑
ダイエット
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 11:25:34
現在2歳のマロンは、人間で言えば24歳くらいのお年頃なわけですが。

24歳って言えば、ママもまだピチピチで、ピカピカだったわ。
何もしなくても、お肌にもハリがあったし、胸の位置だって今よりかなり上でね。

いや、そんなことはどうでもよいのですが(本当にどうでもいい情報ですよ、奥さん)。


まあ人間ならば、自分の見てくれを多少は気にして、ちょっと太っちゃったわ、ダイエットしなきゃ、とか、自分で気にするものです(ママにも記憶があります)。
けれど、犬となると、それもペットと言うことになると、飼い主様が与える量がその犬の必然であり、犬が気にかけたりはできないわけです。

……別にマロンに、自分でダイエットしてくれとお願いしたいわけじゃないんですよ?


ただね。ベスト体重より1キロも増えてしまい、抱くとずっしりして5分ともたないような体型をダイエットさせるのに、飼い主は試練を乗り越えなきゃならないんですよね。


試練ってなに?





これですよ。





motto

「もっとちょうだい(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ」





「オ・ネ・ガ・イ」じゃありません。
そんな顔して見てたってダメです。今ご飯食べたところでしょ?
早くそのスヌード(我が家では耳バンドと呼びますが)を取りなさい。


kuma

「何でそんなイジワル言うの?くまちゃんと家出しちゃうよ?」


そんなすねて見せたってダメです。大体そのくまちゃん、あなたが手足を全部もぎ取ってバラバラ遺体にして文字通りばらまいたでしょ?そのくまちゃん死んでるから動きませんよ?



makura

「じゃあいいもん。このボロボロの枕でふて寝しちゃうもん。パパのよだれまみれの枕で、マロンがくさくなってもいいんだもん」


パパのよだれでくさく…ってあなた、自分が一番くさいでしょ?パパに怒られますよ?
って言うか、これ以上そうやってマロン毛を色んなところへこすり付けて落とすの止めてくださいませんか?



……こんなことをやっているうちに、「じゃあ一個だけよ」とか言って、煮干とかクッキーとかをちょこちょこあげてしまうダメ飼い主がここに一人。います。はい。



niko

「おいしかった~ヾ(llllll´▽`llllll)ノ」



これにやられてはいけないと思いつつ。
ダイエットの秘策を練らねばなりません。
ママ、ただいま試行錯誤中。

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
開設
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 18:34:59
ブログ開設です。
犬馬鹿っぷりをさらすだけの、ありがちなブログかも知れませんが、まあそこはひとつ。

これがうちの子。マロン♀2歳。ブレンハイムのキャバリアです。

karemaro


かなりのおっとりさんです。
飼い主も3ヶ月に1回、鳴き声を聞くか聞かないか、というようなおっとりっぷり。お陰でマンション住民の皆さんからもかわいがって頂けますが、とにかく食べ物命で、この悪食には日々悩まされます。

それでも、日がな一日ママの後ろをくっついて歩く、甘えん坊なこの子が、我が家のオアシスであることに変わりはありません。
さあさあ。今日も楽しいお散歩ですよ。
ママちょっと体調悪いけど、ちゃんと連れて行きますよ。




……って、うん○が黒いわ!
また木の実を拾ってバカほど食べましたね!!!
この時期、お散歩で食べるものには不自由しないマロンなのでした。

nani

「何か言ったの?」

言いましたよ!?聞いててくださいね?

FC2 Blog Ranking

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


マロンな日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME *
